S:a:k:u:p:e:c:o

プロフィール

Sakumaru

Author:Sakumaru
本家コスサイト【Sakupeko】ヘは下のリンク集からどうぞ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


39

ブログ内検索



ハトプリinTDC

5384.jpg
ハトプリのブロッサム&マリンでTDCに行ってきました!久しぶりのTDCはとっても楽しかったです!
ご一緒にお写真を撮って下さったプリキュアコスな方々本当にありがとうございました!

【CAST】
キュアブロッサム/まひろけい
キュアマリン/Sakumaru

KAITO&ミクinとしまえん

9543.jpg
風雅@KAITOととしまえん行って来ました♪
突然前日か前々日に行く事になったのにたくさん写真撮って頂きました♪
当日は風がとても強く、ただでさえ大変なミクのツインテールがもうどうしようもないことに…(^^;
そしてとっても寒かったのに、メイクをする場所が野外で大変でした…(><
なぜ外なの…!(TT
そんなわけで着替えて早々、一枚も撮らずにレストランに避難したりしました(笑)
それでもがんばってたくさん撮影しました♪
※今回タトゥありません(><

「サンドリヨン」

110220_151232_EOS7D.jpg
ミク/さくまる
KAITO/朝倉葉月

何回かサンドリヨン着てるのですが、いつも一人で…ようやく一人サンドリンじゃなくなりました(笑)
葉月嬢がKAITOやってくれました♪なのになんだか時間がなくていまいち構図こ決まらず(^^;あまり写真がないのですが…(>< あと、ナイフ必要ですね…!次回リベンジする時は用意したいと思います☆

カンタレラ(ミク、KAITO、レン)

6656.jpg
レンの出てくるPV版カンタレラです。

アリスにまぎれ込んだ女の子。

06362.jpg
えと、私は私服と言うかBABYさんのお洋服なのでうsが、紗奈さん@アリス&MACHIKOさん@時計うさぎのお二人に紛れ込ませて頂きました*紗奈さんがアリスなら、私は闇色アリス?と勝手に妄想(笑)お二人ともありがとうございましたvV
Thema:コスプレ写真
Janre:写真

くまちゃんブーケ

くまちゃんブーケTOP
久しぶりの私服撮影です。
今回はベイビーのくまちゃんブーケOP。

Thema:写真
Janre:趣味・実用

【番外編】中川翔子 超貪欲☆まつりIN日本武道館

バッカルコーン!!
超貪欲武道館ライブ行ってきました!
思えばデビュー曲の池袋サンシャインから始まり、2007年渋谷C.C.Lemonホール「貪欲☆まつり」、マジカルツアー2009-WELCOME TO THE SHOKO★LAND@NHKホール千秋楽と、何気にツアーに一回は行って制覇してるっぽいのですが、初めてコスしてきちゃいました^^;一人だと寂しいけど今回は桃嬢とご一緒できたので!
とりあえず地毛で出来るもので長袖でしょこたんの好きな作品ということでハルヒに決めました。桃嬢とは京アニ合わせと言うことで!
ライブ自体は5時半からでしたが2時40分頃到着☆
武道館の前から駐車場からライブとは思えないコスプレ率の高さ。というか完全コスイベ会場になっておりました。すごい…今回のお客1万人の内半分以上がコスプレ?!と思うほどのコスプレ率。ピンクハッピの人入れたら私服の人あんまりいないんじゃ…と思うほど(^^;)そして相変わらずアイドルライブのはずなのに半数以上が女の子です(笑)
外は雨が降って来て寒かったけど、ライブ中は長袖暑かったです(笑)
ライブは…やっぱり良かった!毎回感動します…;v;

↓コスしてるので一応レポですが、ライブ前に武道館前ではしゃいでバッカルコーンとか天元突破してる写真しかありません(^^;)

プリキュア撮影会「奇跡のカワイイ大集合!」@こまち

奇跡の可愛い大集合TOP
まひろ嬢主催のプリキュア5撮影会に参加しました♪当日はなんと全キャラ揃ってすごく楽しかったです!本物のホットケーキ有り、大福有り、シュークリーム有りととっても太りそうな撮影会でもありました(笑)

「彼岸花の丘と廃線の小路」

そよぐ、風
花って一年の中でその時にしか撮影できなくて
しかもとても短期間で枯れてしまうので
なかなか撮影できませんよね。
でもタイミングよく撮りにいけると嬉しい!
彼岸花、また来年か何年後かいつ行けるかわからないのですが、また見たいなぁ。

そんなわけで強行突破した彼岸花撮影。
もう赤い色がちょっと褪せてしまっていたけれど素敵な景色でした。

後半に廃線ポートレートもあります。

ボカロ通常@ミク

0291.jpg
スタンダードにボカロ通常合わせです*…ってこの日、タトゥ忘れてたのかな…つけてません…残念…(;v;

【CAST】
初音ミク/Sakumaru
MEIKO/鷹宮遙貴
KAITO/LJ
鏡音レン/あゆむ

Thema:コスプレ写真
Janre:写真

【イベント】KAITO ONLY 「アイスの王子様」

0469_20090909202055.jpg
KAITOオンリーコスプレイベント「アイスの王子様」に参加してきました♪
KAITOが好きならKAITOコスじゃなくても参加OKだったのですが、どうせだったらKAITO居ないと…と初めのメンバーあゆむ嬢と私の二人は悩み…「あゆむちゃんがKAITOやる?」「いや、さくちゃんが…」などとKAITOが持ちキャラじゃない私達が言ってるうちに風雅嬢が来てくれる事になりました☆
救・世・主!!(笑)vV
そんなわけで急遽姉さんも加わり四人でまったりしてきました♪
横浜情文ホールは初めて行ったのですが、人数も少ないので広くて涼しくて快適でした♪パンフも凝ってたりガチャガチャでは当たりのダッツ券も当たってしまったりと思い出ができました。主催団体さんありがとうございました!


「ワールドイズマイン」

あなざーわーるどいずまいん!!
偶然にも「ケーキとプリンとアイス」というアイテムが一緒になってるジェルジェム(窓とかに貼るぷにぷに)を発見した私は感動して意気揚々と前の合わせの時にそれを持って行ったのですが、スタジオに窓が無く貼り付けることが出来ませんでした・・・なのでコレを使ってリベンジしよう!ということでワイズ合わせリベンジ!・・・でもいまいち目立ちませんでしたが(笑)難しい・・・!
というかむしろLJさん手作りのフェルトケーキとアイスが可愛すぎて、それがメインですvVやばい!なにこれ!ケーキ貰っちゃったし・・・!!(…前回のティアラといい貰ってばっかりです…さすが放牧…)

けいおん!@Don't say ”lazy”

7593.jpg
ちょっといきなりマイブームが来てしまい可愛くってたまらなくなってしまったので突発で澪やってきました。そしたら前々から唯やってたいずみ嬢を巻き込む事に成功・・・!二人で合わせしてきました♪でもこのスタジオ真夏なのに冷房が無いと言う有り得ない仕様・・・でもでも素敵スタジオだったのでがんばって撮ってきました!

「カンタレラ」

カンタレラTOP
初出しカンタレラです。やっと着れました!大好きな曲なのでとても嬉しいです(*^^*
時間なかったのでまたゆっくりと撮影したいです。

咲-Saki-

咲&和
咲初だしです!とっても久しぶりにたまき嬢と合わせ…!
お揃いの布で制服作りました♪制服的なポイントはセーラー襟の裏は白が見える事…!原作だとそうなんですvV(笑)久しぶりに女の子合わせできて楽しかったです♪
麻雀牌ほしいなぁ、エトペンほしいなぁ・・・・!またやりたいです!

「margaret」

maga01.jpg

maga02.jpg

maga03.jpg

maga04.jpg

Model/Sakumaru&RioShiraishi
Photo/Hitoshi

「隣の芝」ミク&ルカ

shimo.jpg
ミク&ルカの曲「隣の芝」PV再現です。
いつものキャラでいくとミク=私、ルカ=眠夢嬢なのですが、今回逆です☆

キョンハル

キョンハル
花胡嬢のキョンとハルヒ合わせしました♪
…なのにウィッグが見つからず地毛です…残念(;;)こ、この長さで良かった(;;
ハルヒなんですが、某乙女カメラマンひとし氏のおかげで何だか乙女モードです(笑)ハルヒなのにラブ写真?!なんだか青春モード(笑)
…それでも良い方はどうぞ~♪


ハルヒ@射手座

img_8524.jpg
10時間撮影会なので制服合わせの前にちょこっとだけ射手座の日を一人で初出しです。
本当にちょっと撮って貰ってすぐ着替えたので又やりたいです☆他のメンバー募集vv



ワールドイズマイン

お姫さまと王子さま☆
ティアラはLJさんに貰いました♪お姫様仕様らしいです(笑)

マクロスF@アルト

はーれむ・・・?
前日に急遽加わったミシェルも入れて四人での合わせです♪しかも私がアルト・・・!あわわ・・・
人に貸してることのが倍位あるアルト衣装一式ですが、自分で着るのは二度目・・・このウィッグに至っては去年用意したにも関わらず自分で使うのは初でした(^^;




【イベント】エヴァ in 晴海

エヴァ
去年の6月以来にあわせをしようという事でイベントに行ってきました♪
ひゆ嬢が普段アスカをやってるので今回は初レイに挑戦でした・・・。まさか人生でレイをやる事があろうとは・・・こんなことがない限りないキャラ選び(笑)「レイをけがさないでくださいw」といわれつつも笑わないでがんばりました(←嘘です。笑いまくりでしたvV)
二度目の晴海で初めて外に出れましたが、風強いけど出れればいい写真が撮れるんだねと思いました(^^;)

WarpWedding@ギアスR2

ルルC
三着目はギアス合わせです。私は前々から結構やってたけど、LJさんが初出しということで・・・二人とも慣れない!(^^;難しかった!この為に行きに色々薔薇とか物色してきたんですが私のは大して使えませんでした。意気込み空回り(笑)要リベンジ希望(>O<;)

WarpWedding@コルダ月日表紙

月日表紙
やりたかったものを消化する撮影会企画!ということで、いっぱいありすぎて悩みに悩んだあげくに、コルダ→マイメロ→ギアスに決めました。
というわけで一着目はいつぞやのLaLa月日表紙合わせです♪
Thema:乙女ゲー
Janre:ゲーム

コルダ撮影会@空色ドレス

img_2177_20090612034157.jpg
主催のコルダ撮影会の二着目は空色ドレス♪
先月のコルダ撮影会と同じレパートリーです。(前は前半加地くんだったけど)
リベンジだからいいの!というわけでがっつりリベンジ出来て嬉しかったです♪
ヴァイオリンロマンスは良いものですvV



Thema:乙女ゲー
Janre:ゲーム

第一回・星奏オールスター写真館@制服

コルダ撮影会
ハルキ嬢と共同主催コルダ撮影会です♪参加して下さった皆様のおかげでとっても賑やかで楽しい撮影会になりました♪ありがとうございました!
一着目は全員制服で♪と言う事でわいわいと皆でできて楽しかったです!一応主催なので全員と写真を撮る!!を目標にがんばりました!がんばりすぎてやっぱり制服ピン写真が一枚もないと言う事に編集してて気づきました(0ω0;)というかこれだけ何回もやっていてほぼ一枚もないかもです…あわわ…



Thema:乙女ゲー
Janre:ゲーム

【イベント】ギアスDVDBOX合わせ

5/5サンパール荒川
以前のDVD合わせの時、ルルが居なかったのでリベンジ・・・!というわけで久しぶりに女の子達だけでイベントに行ってきました♪今回はルルが居る・・・!いらない子じゃないよ・・・!というわけで女の子達だけできゃっきゃと、しかし貪欲に写真たくさん撮ってきました・・・♪まったり貪欲楽しかった・・・!

ココナツとヒロイン@ナッツ

ヒロインを囲む会☆
前日に唐突に決まった「ココとナッツ交換会」を決行しましたvV
ヒロインもゲットしてレアなプリキュア合わせです♪(笑)
私がナッツとか、もう二度とない気がします☆

しゅごキャラ@ロイヤルケープ&パジャマ

あむ&イクト
ケープが着たかったのでケープ衣装もう一式新調しました・・・!前は作ったんだけど今回は購入しちゃった(笑)でもチェックが似てて足元と違和感なくて良かったです♪これで他の女の子も出来るしね♪・・・というわけでケープでイクトと合わせ♪薔薇がすっごく綺麗なスタジオだったのです☆真っ赤な薔薇が好きだけど白い薔薇も可憐で可愛いなぁvV
パジャマ
・・・でもう一着は前々からやろうーーと言ってた某エピソードのパジャマ合わせです。パジャマはかなり前から用意してたんだけどやっと出来ました♪シチュエーションとか色々公式再現しただけです、ハイ☆

TOP  ≫ NEXT
 
